停滞期における正しい対応

停滞期における正しい対応の男性に向いてる平均体脂肪率の落とし方~飛翔編~

Home>>停滞期における正しい対応

停滞期における正しい対応

ダイエットには停滞期という「体重・体脂肪率が減らなくなる期間」とが付きものです。順調に減量できている場合、停滞期にはだいたい一ヶ月程度で突入します。一度この期間に入ってしまうと生半可なやり方では痩せることができなくなります。どんなに努力をしても体重・体脂肪率が一向に減っていかない事から、停滞期はダイエットにおいて一番高い壁と断定してもよいでしょう。その証拠に停滞期が原因で減量を挫折する人というのはとても多いのです。

では実際に停滞期に入ってしまったら一体どのような対処をすれば良いのでしょうか?一番やってはいけないのは「今以上にきつい減量をする」ということ。運動量を増やしたり食事制限量をさらに厳格にしてしまうのは停滞期において一番やってはいけないことなのです。

停滞期における正しい対応は「現状維持」です。そう、痩せない時に無理に痩せようとせずにきっちりと現状を維持していれば良いのです。そうすればそのうち停滞期の期間を抜け、また体重・体脂肪率が落ちていくようになります。数値が減ることに慣れている人はもどかしく感じるかもしれませんが、長い目で見れば得をすることになるので、絶対にこのことは守りましょう。

そして停滞期から脱出しさえすればもうダイエット成功は確約したも同じです。後はダイエットで目標としているところまでラストスパートをかけましょう。

Copyright (C) 2009~ 男性に向いてる平均体脂肪率の落とし方~飛翔編~, All rights reserved.